· 

鳴海周平さんのお話し会✨金粉

本日も、訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、福島ご縁を結ぶ会主催「鳴海周平さんのお話し会」に参加してまいりました。

会場は、福島市森合にある正眼寺。

全国で講演会を開催されている鳴海さん。お寺での講演会は初めてだとおっしゃっていました。

 

参加のきっかけは、開催数日前、友人とランチをしていた際に誘われ、直感で参加を決めました!

知る人ぞ知るお方のようです。

無知な私にとっては、知らないおじさんです。

 

参加の決め手は、「笑いが絶えないお話」「金粉がでる(人もいる)」でした。

 

鳴海さんの講演は、2時間。

聞いたていた通り、笑いの絶えないお話しでした。

とはいえ、鳴海さん曰く、お話し会の目的は、話の内容より、「2時間、その場を共有する」こと。

その間、会場にいる全員が、ヒーリングを受けている状態になるようですよ。

 

そのため、次のようなことが起ここるようです。

1 とっても眠くなる

 

2 心身が健康になる

 

3 たまに金粉が出る

 

鳴海さんの話から、

1の「とっても眠くなる」は、ヒーリングエネルギーと交流することで、「気の流れ」がよくなり=「心身がゆるむ」ためらしいです。

「皆さんが眠ってくれたらよいのですが(笑)」と鳴海さん。

 

2の「心身が健康になる」は、「気の流れ」がよくなるため。気の流れが滞っているところは、カラダへのお知らせとして不調がでてきているそうです。

「心身の癒し」は、「ゆるむ」ことと関係していますね!

お話し会では、『わかめ体操』も伝授いただきました♪

笑えて、心身ともにゆるみました~。

時々、やってみようかなー☺

 

3の「金粉がでる」は、シンプルに「よくわからない(笑)」と。

アヤシゲなお話でも、信じるも信じないも、会場いた参加者全員、必死で金粉を探してました(笑)✨

どの会場でも、ヒーリングを行うと、かなりの確率で現れるようです、「金粉」さんが。

ヒーリングを受けた方の多くが、手の平や顔、服などに現れるようです。

ほとんどが、ヒーリングを受けている時間の2時間ほどでなくなるそうですが、中には暫く「金粉」が出る方もいたようです。

 

ちなみに、私は・・・

 

でました!「金粉」が✨

1つ、2つ・・・気づけば、両手にキラキラ見えるほどに☺

隣の人たちと、必死で「金粉」探してました。

 

講演会終了後、鳴海さんと記念撮影。

残念ながら、撮ってもらった写真は、ぶれて宇宙人みたいになっていたため、掲載できず💦

鳴海さんに「金粉、でました~🎵」と伝えると、「顔にもたくさんでてますね!」と。

驚き、喜んで帰りました。

 

帰宅後、一目散に鏡の前へ!

鳴海さんが言っていた顔の金粉は、なんと・・・アイシャドーのキラキラ💦

普段は、目元のメイクはしないことが多いため、忘れてました、キラキラの存在を。

 

手の金粉は、目を触っていないので、噂の金粉だと・・・思ってます(^▽^;)

 

鳴海さんのお話し会から学んだこと。

「ひとりひとりが、パワースポットになる」

 

「ありのまま、素直に受け入れる」

 

「日々の生活を丁寧に、生きる」

 

そして、

「金粉がでる!」

 

最後にもう一つ、

「直感に従い、行ってみてよかった~」

 

心身癒され、ゆるみっぱなしでした☺

ココロから笑えるっていいですね♪

興味あることにチャレンジする、行動するっていいですね♪

 

笑う、わかめ体操、金粉を探す・・・など。

自分に合った、オリジナルな心身のゆむるむ方法を見つけたいものですね(*^▽^*)