· 

映画「○○」のお話☆This is me

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

さて、今日は映画のお話。

ちょうどTSUTAYAのカード更新月で、DVD無料のはがきが届いていた頃。

久々にDVDを借りようと思い、はがきを利用しました。

 

観たい映画があったな~と思いながら、店内をうろうろ。

うろうろ見回っても、映画の名前は、思い出せませんでした💦

なんとなく、DVDを手にして、レンタル完了!

 

観たい映画は、たしかミュージカルみたいな映画でした。

その映画は、

数か月前にTVで、感動する場面として、とある場面がでていて知りました。

 

それは、”This is me”を歌う場面。

 

映像は、映画作製が決定していない段階で、

ミュージカル女優・歌手キアラ・セトルが、

はじめて生歌を披露するワークショップ・セッションを映したもの。

 

キアラは、「本当は歌いたくない」とか。

なぜなら、

「この歌の中のストーリーを語るためには、

自分が抱える恐れに直面しないといけないとわかっていたから」

自信のない自分を受け入れ、肯定するには、

相当な覚悟が必要だったと。

 

ワークショップで、

マイクの前に出ようとしなかったキアラに、

監督が、

「リングに出てこないとダメだ」と言い続けたようです。

 

奇跡的に、残っていた映像が話題に。

私は、たまたま、TVでみました!

 

キアラが、歌いながら、出てくる場面。

歌いながら、怖くなって、ヒュー・ジャックマンの手を掴む場面。

皆が、一体化していく感動的な場面。

 

YouTubeにも出ています!!!

是非ご覧ください!

 

”これが私!”と自己を肯定する言葉 

主題歌の”This is me”

 

人生は、山あり谷あり。

乗り越えられる時もあり、

乗り越えられない時もあり。

どんなことがあっても、”これが自分”だと認め、

前を向こうと気づかせてくれるような。

 

ステキな歌声とともに、パワーをもらえる歌です☺

 

映画名。覚えていなかったのですが・・・

TSUTAYAでたまたま手に取って借りたDVDが、

この映画でした!!

映画を観ている途中で、

”This is me”が流れてきたところで、

やっと気づきました(笑)

あ、本当に観たいと思っていたのですよ☺💦

 

映画は、実在の興行師バーナムの半生を焦点に当てた物語。

様々な個性を持つ登場人物と、唯一無二のショーを作っていきます。

 

映画「THA   GREATEST   SHOWMAN  (グレイテスト・ショーマン)」

 

主題歌 ”This is me” / キアラ・セトル

 

是非、鑑賞&お聴きください❤