· 

ご縁から始まった会☆サプライズでお祝い

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

今週とある日、いつものメンバーでお食事会。

福島にきて、丸3年ほど続く、不思議なご縁の会です。

 

初期メンバーのお二人は、約3年前のある日、福島駅で、ばったり遭遇。

以前、一緒に働いていたそうですが、

その後、どこでどんな仕事をしているのか・・・

それがまさか、福島でばったり会うとは・・・!!!

それも、2回も!

 

その後、定期的な集まりに。

 

私は、3回目くらいか混ぜてもらい、

いつの間にか定期メンバーに✨

お一方は、職場の同僚、お一方は見ず知らずの人・・・

のはずでしたが・・・

実は、とある分野の研修でお世話になった先生でした!

 

自宅の記念写真を引っ張り出し、確認すると、

数年前に、修了写真に一緒に写っていました(笑)

同分野の仕事でしたから、やはり近況報告など、話は弾みますね。

 

年齢も、職種も、住む場所も違うメンバでーですが、

仕事に向き合う姿勢・・・

とある仕事への思いが一緒・・・

これだけで、何時間でも話ができます(笑)

 

今では、毎月の楽しみです♪

 

最近は、集うメンバーも増えましたが、

今回は都合が合わず、3人ぼっち。

「初心に帰る」日だったのでしょうか。

 

そして今回は、メンバーのお一方の誕生日が近かったため、

サプライズで、誕生日デザートプレートを付けてもらいました🎂

スタッフから「ハッピーバースデーの歌」付!

とってもびっくりされていていました✨

 

大成功☺

ステキなサプライズになりました♪

 

どうやら、ご本人が曰く、

去年の今頃も同じ店で、同じメンバーからサプライズを受けたとか!

1年あっという間でしたー。

 

私の癒しの場のひとつ☺

福島での不思議な出会いに、感謝です❤