· 

鯖湖湯☆出会い&メッセージ❤

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

今日は、大好きな鯖湖湯のお話。

 

鯖湖湯との出会いは、

2011年4月初旬。

災害支援派遣にて、宮城県に車で移動中、

とある事態により、

ふとメンバーと立ち寄ったのが、

この鯖湖湯。

 

この時が、初の福島県入りでした。

 

当時は、震災直後で、

無料開放されており、

多くの方々が、立ち寄っていました。

 

それから、数年後。

まさか、名も覚えていないこの温泉と

再会することになろうとは、

思いもしませんでした。

 

福島に来て以来、週に何度も通っています☺

 

ここでは、たくさんの出会いが。

今では、地元の人たちとも顔見知りになり、

何気ない会話を楽しんでいます。

 

つい先日、

いつもより早めに、鯖湖湯へ。

 

いつもとは違った面々。

帰り際の脱衣所で、

おばあちゃんたち二人が、話しかけてきました。

いつも通りの地元の人との何気ない会話です。

 

いろいろ話す中、

年齢を聞き返してびっくり!

80代と70代!!

お二人とも、

つるつる、ピチピチのお肌です✨

 

あまりにもステキなので、

80代のおばあちゃんに、

長寿の秘訣を聴いてみました!

 

間髪入れず、真っ直ぐ私を見て、

 

「心豊かであること」

 

と。

 

「私もいろいろあったけど、

一番は、なにがあっても、心豊かに過ごすことだよ。」

 

と、満面の笑みで

とーってもステキなメッセージをいただきました❤

 

湯を共にしていると、

何気ない会話も、

家族のような感じです。

 

鯖湖湯では、

日々の疲れを落とし、

心身を癒し、

湧き出る地のパワーをいただいてます♪

 

私も、

「心豊かであること」

伝えたいなぁと思いました☺