· 

みかんパワー☆鯖湖湯でも話題に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺

ご無沙汰しておりました(>_<)

 

今日のお話しも、なんだか鯖湖湯の気分。

まだまだご縁があるようです☺

 

昨日の健康番組で、みかんパワーのお話しがありましたね。

しっかりチェックして録画&拝見しましたー。

 

みかんを食べると、

カラダにいいことがたくさんあるようです✨

 

動脈硬化予防
骨粗鬆症予防
冷え性改善
肥満予防

風邪予防などなど

 

皮の方が、栄養価が高いため、

捨てずに利用しましょうっていってましたね~💦

 

悔いなく、捨ててました💦

 

利用方法の例として・・・

皮をネットに入れて、お風呂にいれる。
干して、お茶にブレンドする。

 

これならできそうですね♪

 

ちょうどその夜、鯖湖湯でも話題に!!!

番組を見た方も、見てない方も、大盛り上がりです(笑)

 

今日もみかんの皮の使い方、たまたま番組で拝見しました。

ゆず味噌のゆずのかわりに、

みかんの皮をみじん切りにして使うとよいというもの!

なかなか美味しそうでしたよ。

私も、早速やってみます✨

 

昨日、みかんパワー見逃した方!

是非➴


☆1日3個のみかん →血管を老けさせない
☆カルシウムと一緒にとる →骨粗鬆症予防
☆白いスジも食べる →冷え性改善に期待
☆皮のニオイを嗅ぐ →肥満予防

 

※食べるのは、食前より、食後に摂取。

※果糖が多く含まれるため、食べすぎ注意です。

 血糖高い方は、主治医の指示に従ってくださいね。

 

鯖友と話してましたが、

『健康ブームで「○○がいい」と、

いろいろなことをテレビで言ってるけど、

長続きしないんだよねー(笑)

一番は、

なんでも

バランスよく食べるってことだよね!』

 

おっしゃる通りですね~✨

習慣を大きく変えることは、

難しいですが、

意識して、

食生活を見直し、

気をつけていくことが大事ですね!

 

食べ物は、エネルギーの源✨

バランスよく、

美味しく、

楽しく、

感謝して、

いただきたいものですね☺