· 

ワイナリー☆in赤湯

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

今日は、赤湯にあるおススメワイナリーのお話。

 

実は、ワイナリー巡りが好きなのです。

車で行って、たとえ飲めなくても!です。

それも、各県、出先にワイナリーがあれば、

とりあえず、寄ってみます☺

 

ワインが好きかというと、

出先で多少飲む程度。

飲みすぎると、悪酔いします💦

 

ワインについて、語れるかというと、

説明を受けても、

右から左👂覚えてません(笑)

 

記憶に残るのは、

好きな味かどうか❤くらいです。

 

このワイナリーには、

以前寄ったことがあり、

おススメのワイナリー✨

 

この時は、宿泊先に車を止めて、試飲へ!

 

ちょうどお店に着くと、車が一台・・・

どうやら、ご夫婦のようです。

旦那さんは、お手洗いに。

奥様は、私とお店に入るのが一緒になり、

譲り合い、店内へ。

 

入った瞬間、たくさんのワインを見て、

お互いに、ステキですねと(^^♪

小さなお店ですが、いい雰囲気です。

 

入ってすぐ、お店の方に試飲を勧められました。

どうやら、一緒に入った奥様と家族かなにかと間違えている様子。

 

お店の人曰く、

「仲良く入って来られたから(笑)」と。

 

今、お会いした方です(笑)

 

明るい奥様で、

仲良く、一緒に試飲。

 

とても飲みやすい、美味しいワインばかりでした~。

 

旦那さんが帰ってくる頃には、

話も、試飲もすすみ、

すっかり意気投合(笑)

旦那さんも、ちょっと驚いてました!

 

旦那さんは、運転手の為、

ブドウジュースを堪能。

これから旦那さんの運転でいわき市へ帰宅だそうです。

 

ステキな一期一会でした✨

 

私は、ワイン好きな方々への手土産に、

辛口の深みあるワインを購入。

 

お店は、1939年創業

ぶどうの里 赤湯の地ワイン

「大浦葡萄酒」

 

赤湯へ行った際には、是非☺

おススメです✨