· 

冬の訪れ☆白鳥の飛来

いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

この前の酒田市の帰り道のお話し。

 

庄内平野の田畑の真ん中に、

なにか白い物体が・・・

 

よく見ると、

 

白鳥の群れ(*^▽^*)

 

田畑のあちこちに

白鳥の群れをみかけました~☺

 

地元の南国では、

見かけない風景にワクワク(笑)

 

冬になると、越冬のために

北の国からやってくるんですってね。

 

福島に来た当初、

『グゥワ グゥワ』

聴いたことのない声が!!!

 

思わず、窓の外をキョロキョロ探した日を

思い出します(笑)

 

冬の訪れ・・・。

 

紅葉が終われば。

イチョウの葉がなくなれば。

タイヤ交換する時期。

コートを着る時期。

美味しい鍋が食べたくなったら😋

吐く息が白くなったら。

寒くて朝起きられなくなったら。

吾妻小富士の初雪。

 

冬の訪れ

感じ方も、十人十色⛄

 

白鳥の飛来。

冬の訪れのひとつですね✨

 

福島県内あちらこちらに、

白鳥の飛来地があるようです☺

 

近くの川にも、

白鳥が来てました!!

ゆっくり会いに行こうと思います(*^▽^*)♪

 

白鳥は、

春になると、

また北国へ帰るそうですね!

 

春の訪れをも感じさせる

白鳥の飛来

 

福島に来て、

新たな四季を見つけました~(*^^)v

 

もうひとつ、山形の冬!

 

道路の真ん中に

噴水(笑)

 

いつになっても

新たな発見、経験は楽しいです!