· 

サンふじとふじの違い

いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

今週末からいよいよ冬将軍到来ですね⛄

 

さて、今日は、行きつけの果物屋さんのお話。

うっかり、写真撮り忘れたので、次回撮影します!

 

先日、リンゴを買いにお店へ。

もう4年も通っています。

5月~ さくらんぼ

7月~ もも・なし・りんご

12月半ば過ぎまでやっています。

 

今年は、あんぽ柿も売られていました。

硫黄でいぶした、きれいなオレンジ色のあんぽ柿。

今まで食べた干し柿で一番おいしかったです!!!

 

リンゴは、蜜がいっぱい入ったサンふじ✨

今年のリンゴも絶品でした。

一袋4~5個入りで200円~販売してます。

贈呈用のリンゴも販売していて、郵送もOK。

 

お友達に送らなくては!!!

 

よく見ていると、今年はふじリンゴがない?!

 

聞いてみると、

お母さんが、教えてくれました。

 

「”サンふじ”と”ふじ”は同じものだよ。

 袋をかぶっていないものが”サンふじ”

 袋をかぶせたものが”ふじ”」

 

同じ木からできていて、

日光(Sun)に当たるか当たらないかの違いだそうです。

 

知らなかった~!!

 

隣にいたおば様たちも、

「知らなかった~。孫に教えてやらないと!」

とおっしゃってました(*^▽^*)

リンゴ大好きなお孫さんがいるようです。

 

リンゴの写真も、

うっかり忘れて食べちゃいました・・・(>_<)

 

グーグルマップからお店の様子⇩

 

 

 福島市大笹生にある

『後藤果樹園』

看板はでていません。

今は、土日のみやっているようです。

平日時々開けるときもあるようです。

あと数週間でリンゴも終わり。

県外からもリピーターさんがいらっしゃるようですよ。

試食も、好きなだけ(笑)できます!

お好きな方は、是非(*^▽^*)

 

次回は、しっかり写真付きでご紹介しますね☺

 

リンゴ食べたい~

みかん食べたい~

果物大好きな私。

 

食べたいイメージをしていたら・・・

 

昨日、体験レッスンに来たお友達から

おみかんをいただき✨

 

今日は、地元の元職場の先輩が、

『みかん送ったよ~』

 

みかん~~✨ 

楽しみ♪

 

感謝です❤