· 

第1回癒しフェスタ終了★ご縁に感謝

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

福島は、一気に冬将軍到来ですね。

まだまだ冬の寒さには、慣れません。

 

さて、昨日は、渋谷にて、

ケイさん主催、第1回癒しフェスタが開催されました✨

ケイさんとは、半年前『麻てらす上映会』で福島で初めてお会いして、

二度目まして。

 

今回の開催にあたって、

ご自分の経験を出店者やお客様に分け隔てなく、

心広く、分かち合いの場を提供くださいました✨

貴重な機会と経験をありがとうございました❤

 

昨日は、

始発で福島を出て、

寒さ→通勤ラッシュと戦い、会場入り。

準備して、いろいろな方とお話🎵

経験を聴き、

意気込み、目標、今の思いを聴き、

改めて、自分も自分を見つめる時間になりました!

ちゃっかり、私もいろいろなブースで

リーズナブルに本物を体験して、

癒されました~(*^▽^*)

 

ケンイチさんの

「オーラボディ体験」

「Brainマッサージ」

 

ケイさんの「お任せセッション」

 

クリスティさんの

浄化グッズを購入🎵

 

その他、出店あり。

全部は、体験できませんでしたが、

未知の世界の癒しって

いろいろあるんだな~と

新鮮で、ワクワクしました(*^▽^*)

 

そして、

私は、今回初チャレンジ出店✨

ピラティスに関心を持たれ、体験いただいた皆様。

楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

 

深い呼吸と身体のしくみを活かした動きは

すぐに慣れないことも多いのですが、

初めてとは思えないほど、

皆さん、うまく身体を動かし、

自分の気持ちいい感覚を掴み

心身の変化を楽しんでおられました。

 

体験後は、

「身体がぽかぽかしてきた」

「気持ちいい~」

「肩が楽になった!」

「地味にきつい(笑)」

 

そう!この感覚!!

ココロとカラダの声が聞こえてくるようです(*^^)

 

「これからここを伸ばすんだな」

「ここの筋肉を使うよ」

声をかけながら、意識をして動くと、

眠っていたカラダも、動き出し、

ココロ感じたまま素直に

返事をしてくれるんです!

皆さんの体験の成果のように。

 

その後は、筋肉痛として(笑)

継続すると、

美姿勢や美筋として、

若々しく美しく(カッコよく)、

愛情たっぷりにお返事(笑)

 

嘘だー!!と思った方。

是非一度、ご体験くださいませ~笑(*^▽^*)

 

今回、座位でのショートバージョンでしたが、

短時間でも、

皆さん、自分の心身と向き合い、

感じる時間になっていたように見受けられ、

とっても嬉しかったです(*^▽^*)

 

癒しの場を通じて、

私が、感じたこと。

 

何事も・・・

自分に合うか、合わないか。

人それぞれ。

 

やってみる!

少し続けてみる!

おや?!と思ったら、

それから、また考える!

 

やってみないとわからない。

 

失敗も、成功も、

喜怒哀楽も、

体験を味わった結果。

起こることすべてに

なんらかの学びあり。

 

意識して、それを感じようとするか、

意識して、それを感じないようにするか、

(または、無意識に感じないようにしているか)

人のせいにするか・・・

 

何事も自分軸で考え、感じて、

一歩引いて自分を見ながら、

苦難をも学びへ。

 

小さなことでも、

自らが、

選択して、動いていくことの大切さ。

時には、一呼吸おいて、心身を休める大切さ。

また時には、静観することの大切さ。

 

ひとつひとつの出来事への向き合い方で、

前向きな変化や体験が楽しめるんだな~と、

改めて感じました。

 

今回出店して、

出店者の皆様、ご来店いただいたお客様にお会いでき、

嬉しい~

楽しい~

ほっこり癒される

そして、

ステキな出会い、経験と学びをたくさんいただけた、

とーっても濃い時間でした✨

 

あまりにも楽しくて、

ちゃっかり、懇親会にも参加(笑)

 

今回、イベント用にお客様やお世話になった方へ、

ほっこり文字のメッセージカードを準備して渡しました♪

 

文字通り、

 

感謝でいっぱい(*^▽^*)の一日

 

になりました(≧▽≦)

とさ。