· 

松川にいる白鳥

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

ついに、初雪⛄

4度目の福島の冬・・・

寒さにはまだまだ慣れません。

 

さて、先週、松川にいる白鳥に会いに行ってきました~(*^▽^*)

たくさんの白鳥とカモ。

近くに行くと、寄ってきます。

きっと食べ物をくれるのかと思ったのでしょう。

 

”こいつは食べ物を持っていない”

と感じたのか、

その後は、ほどよい距離まで離れていきました(笑)

 

キレイな白い白鳥やグレーの白鳥。

そして、小さなカモたちが仲良く泳いでいます。

過ごしやすい場所で、

伸び伸び冬を過ごすのですね。

 

暫く見ていると、

”グワァ グワァ” バタバタバターー。

一匹の白鳥(右側)が遠くから飛んできて、

二匹の白鳥が騒ぎ始めました。

 

こんな感じ⇩

 

 

暫く、羽を大きく広げて、

”グワーッ グワーッ”と。

 

よくわかりませんが、

”求愛のポーズ”

なのでしょうか(*^_^*)

 

遠くから見ていても、

白い、大きな羽がとーってもきれいでした✨

 

時々この近くを通ると、

餌をあげに来ている人たちもいますよ。

白鳥たちは、人気者のようです(≧▽≦)

 

冬といえば、

『白鳥の飛来』

この土地ならではの、風物詩です。

 

雨の日、雪の日は、どうやって過ごすのでしょうか?!

また今度、観察してきます(^_-)-☆

 

朝晩冷え込む日々。

年末の忙しさ、忘年会、クリスマス、お正月。

気持ちも慌ただしくなりやすいですね。

食事・睡眠・心身のメンテナンス。

早め、早め、が大事です。

 

ココロとカラダあっての忙しさですからね。

忙しい時こそ、意識して!!

ココロとカラダを労わりたいものです☺

 

皆様も是非、

忙しさの中にも、

小さな癒しの時間を❤