· 

ピラティス体験

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

 

今日の福島は、放射冷却のため、

氷点下になったところもあったようです。

どうりで寒いはずですね・・・⛄

 

さて、昨日は、ピラティス体験の日。

ご縁のあった男性3名(≧▽≦)

ご参加ありがとうございます!

 

時々、体験レッスンを承っていましたが、

女性の方がほとんど。

独立して、初☆男性レッスンでした✨

 

知人の方々なので、

レッスン中も和やかな雰囲気。

”筋が伸びて、気持ちいい”

”右と左違いがある。こっちが苦手だな~”

”結構、辛い”

いろいろ、ココロとカラダの声が聞こえたようです(*^^)v

 

初回では、どのような動きをするのか

わからない緊張もあったり、

動きに慣れないため

集中できなかったりするのですが、

皆様、効果的な動きができていていました!

 

右?左???

なんだか認知症予防にもいいかも(笑)

 

意識をして身体を使うことで、

効果が倍増しますのでね!

続けて、ココロとカラダの変化を楽しみましょう♪

 

ピラティスは、

今や女性がするイメージがありますが、

男性にもおススメです!!

 

ピラティスとは、

1920年代にドイツ人の

従軍看護師ジョセフ・ピラティス氏によって

負傷兵のリハビリトレーニングのために開発さたもの。

 

呼吸法を意識しながら、

主に体幹のインナーマッスル(深層筋)を

ゆるやかに鍛え、

正しく筋肉を使うことが重要視されています。

 

身体の仕組みを利用して、過度な負担をかけず、

行うエクササイズです。

 

日本に入ってきたのは、

随分あとになりますが、

よく考えてみると、約100年も前から、

身体の仕組みを活かした

トレーニングがされていたのですね!

すごい!!!

 

ピラティス。

”聞いたことはあるけど、どんなもの?!”

”興味はあるけど・・・難しそう💦”

”女性がやるものでは?!”

”年だから・・・”

と、思っている方、多々います。

 

私もそのうちの一人でした。

 

身体が硬い、

体力に自信がない、

運動が苦手な方、

老若男女どなたでも大丈夫ですよ~!

 

子ども連れでの参加、

男性の参加(初対面の方は要相談)もOK!

ちょっと試しに体験したいでもOK!

合う、合わないもありますので、

まずはお試しくださいませ。

 

こんな方におススメ

・ぽっこりお腹をなんとかしたい!

・美筋、美姿勢を目指す方

・疲れにくい身体を作りたい!

・若々しく、元気に過ごしたい

・ストレス解消!

・その他、肩こり・腰痛改善、

 リラクゼーションや安眠効果など、

ココロとカラダに様々な変化ありですよ!

 

忙しさの中にも

一息つき

自分のココロとカラダに

向き合う時間を持つことは

とても贅沢で

健康な日々を送るための

大事な時間だと感じます。

 

ココロとカラダあっての日常生活。

自分のペースで

自分にあったメンテナンスを

取り入れてみるのはいかがですか?

 

なにが合うか合わないかは

やってみないとわかりませんね!

なんでもやってみましょう~!!

失敗しても

合わなくても

大事な経験になります(*^_^*)

 

 

体験レッスン後、

インド・ネパール本場のカレー&ナンを食べに行きました!

本場のナン(食べ放題)✨

焼きたてはとっても美味しく、

1枚半も食べましたー(笑)

 

その後、食べ過ぎて、眠れず(苦笑)

美味しいが、安眠妨害に。

このカレー屋さんで、これ、2度目。

学習していないようです💦

なんでも、過ぎるといけませんね。

気をつけなくっちゃ(笑)

 

美味しい食べ物を食べる贅沢だけでなく

ココロとカラダを労わる贅沢を

是非❤

 

※写真撮り忘れました(^▽^;)