· 

☆ココロとカラダの癒し講座開催予定☆

いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

さて、今日は、講座開催のお知らせです☺

 

年明け、2月!!

福島県男女共生センター様において、

『ココロとカラダの癒し講座』

を開催いたします☺

 

※本講座は、福島県男女共生センター様による

平成30年度「未来館WLB・女性活躍サポート事業(講師デビュー支援事業)」です。

採択の結果、

福島県男女共生センター様のご協力のもと、本講座を実施いたします。

 

 

今回の講座の内容は、

 

❁ピラティス    

❁ハーバリウム作り 

 

になります!

 

⇩ 本日、福島県男女共生センターのHPに掲載されました(*^_^*)

 

老若男女どなたでも申込OKです!

ご興味ある方は、お早めにお申込みくださいませ(*^_^*)

 

福島県男女共生センター様では、

多岐にわたる講座、講習会等を行っています。

また、図書館ほか、福祉用具展示・紹介・相談をも行っているようです。

研修室の貸出、宿泊施設もありますよ。

 

近くには、二本松城や美味しいお食事処もあるんです♪

 

実は、以前より

お世話になっていた保健師さんが、

よく福祉用具を見に行ったり、

本を借りに行ったり、

時々宿泊していたと聞いていました。

 

当時は、

「へ~そんなところがあるんだ」

くらいでした。

 

昨年くらいに、その保健師さんから、

美味しいお店をみつけたからといって

食事に誘われ、会場近くのお店にいったことがあり、

それからは、時々お友達を誘ってランチに行ってました。

 

が、数m先のセンターには行くことなく、今まで過ごしてました💦

 

また余談ですが・・・

 

福島に就職するため、

お家を探す際・・・

当初、二本松市内も視野に入れ探していました。

なので、いくつか二本松の物件も探し回っていました。

 

まさか、こんな形で、

この土地にお世話になるとは(≧▽≦)

おもしろいご縁ですね!

 

福島県男女共生センター様のHPも合わせてご覧くださいませ~(*^_^*)

 

今の社会に必要なこと、

これからの社会に必要なこと、

そんなヒントがたくさんあるような気がします。

 

私は、講座開催に向け、

『参加してよかったなー』

と思っていただけるよう

準備していきたいと思います!!

 

皆様の参加をお待ちしております(*^_^*)