· 

ピラティス開始後の変化

いつもご覧いただきありがとうございます😊


ピラティスを始めて

約1ヶ月~2ヶ月経過した生徒さん✨


何かしら

ココロとカラダの変化があるか…

伺ってみました(^^)/


🌼 ピラティス中、

   眠たくなる(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


🌼 ピラティスのあとは、熟睡できる!

         すっきりする!


🌼 呼吸が浅くなりやすいので

   仕事中、寝る前に

   深呼吸を意識するようになった!


🌼 気づいたら背中が丸まっている…

   姿勢を意識するようになった!


🌼 お腹を凹ますように意識している!


などのお声が…


第一声に

お腹の変化を感じている方は

いませんでしたが、

呼吸と身体の動きを上手く利用して

負荷をかけられるようになった!!

とのお声もあがりました✨


私が触っている感じでは、

腹筋も

しっかり鍛えられてきてます!!


ほとんどの方が

生活の中での

意識

変わってきているようです✨


日々の生活の中で

ココロとカラダの変化に

気づくことができるようになることで


自ら

早め早めに

ココロとカラダを労ることができる


早め早めに

メンテナンスできる


それって

とってもいいことなんですね❤️


日々の疲れ…

不安や不満…

ストレス…

睡眠不足…

生活習慣の乱れ…


さまざまな要因が

積み重なり

何らかの形により

それらの対処ができないと

ココロとカラダのバランスが

知らず知らず

崩れていきます。


きっとその前に

何かしらのサインがでてるんです!


忙しさや時間に

追われる毎日…

何かしらの理由をつけて

気づかないふり…


私も経験ありますよー(^_^;)


でも、意外と…

しっかり遊んだり…

仕事以外の時間を適度にいれたり…


その方が、

やるべきことがはかどるんです(笑)



ココロとカラダがあり

そのバランスが

整っているからこそ

今の日常生活があるのです(*^^*)


自らが

充足されているからこそ

自分以外にも

向き合っていけるのだと感じます。


自分のカラダに

感謝して

時にはゆっくり労り、

ココロとカラダに向き合う時間…


私は

とってもとっても

大事だと思います✨


だから…


日々の中に

労る時間があっても

よいですよね~☺️


来日も来日も

一生懸命なんですから!


だからといって

特別なことじゃなくても

いいんです!


人と違っていいんです!


自分の

ココロとカラダが喜ぶことは

自分にしかわかりません!!


些細なことでも

もちろんよいですね♪


自分のココロとカラダが喜ぶこと…

何か思い付きますか?


自分自身を癒す…

オンオフ切り替えできる…


そんな引き出しがたくさんあり

使い分けられると

なおよし!!


このサロンも

そんな一助になればいいな~🌠

と思っています(*^o^)/\(^-^*)


楽しく、笑顔で、

穏やかな日々を

過ごせますように❤️



こんなことを考えながら

ただいま、

旧堀切邸でのイベント企画中♪


近日アップしまーす(*^o^)/\(^-^*)