· 

☆本日の講座前に☆二本松神社へ!

いつもご覧いただきありがとうございます🍀


朝晩冷え込みますねー❄️

しかし!!

週末からは春の陽気のようでΣ(-∀-;)

寒かったり、暖かかったり💦

個人的には…

暖冬ばんざーい🙌です。


ただ…

暖冬で農業などお仕事に影響も…(>_<)


自然に逆らうことはできませんが、

なんでもほどほど、バランスは必要ですね。


気温の変化は体調にも影響します。

寒暖差にはお気をつけくださいませ💦


さて今日は、

『福島県男女共生センター様』にて


『ココロとカラダの癒し講座』開催です!


今日も雪降らなくてよかった~🌠

と思いきや…

東京・横浜は、“予想外の雪”とか⛄


講座当日、

積雪にみまわれないよう祈る日々です!!



今日も少し早めに出発して


『二本松神社』へ行くことに。


前日、調べてみると

会場から近かったため、ラッキーでした♪


ナビの道案内でGo !!


神社近くまでは順調でしたが、

駐車場入口を見逃し、Uターン💦

細い道を見つけ、無事到着です!

門をくぐるとこんな感じでした✨


右手に手水舎発見(*^o^)/\(^-^*)♪

昨日、調べたときに

『龍の手水舎』!!♪


と思いきや…


なんだか…


包帯でぐるぐる巻きに見えますw(゜o゜)w


龍も怪我をするようです。。。🐉


気を取り直して、

御朱印帳を預けて、参拝へ。

立派な本殿です。


『清めの塩 二本松神社 福御縁』


とかかれた小袋が置いてあり。


お賽銭を入れ、いただいて帰りました。


中には…

「お塩」と「お米」と

「包みに入った5円玉」が。


朝から有難いです❤️


御朱印帳も直筆✨


お世辞にも、、、

決して愛想がよい方とは

言えませんでしたが…


そんな日もありますよね!



会場へ向かう頃には

日差しもでてきましたー☀️

桜の蕾も元気そうです🌸♪

清々しい空気に包まれ、

会場へ向かって出発!


今日も良い日になりそうです❤️



あ!!!!



手水舎ですが…


壊れて修理中?!

なんだとずっと思ってました。


講座を終えて、帰宅するころまで…真剣に。


写真をよく見ると…配線が…


包帯ぐるぐる巻きではなく、、、


凍結防止ですねー!!大笑(o´▽`o)ノ


桜が咲く頃、

また来たいと思います♪


桜と龍の手水舎を拝見に❤️



『ココロとカラダの癒し講座ピラティス』

 の報告は次回(*^o^)/\(^-^*)