· 

☆2/19川俣ピラティス会☆終了

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

 

今日も暖かい一日でしたね☀

 

さて、2月19日川俣ピラティス会が開催されました♪

 

今回で2回目!

 

驚くことに参加者は・・・

 

男性 > 女性

 

ピラティスは、女性が行うイメージが強い中、

男性陣の出席多し!!

 

意識の高い方々が多く、

自主練を開始した方も!!

体幹が締まっていて驚きました(笑)

 

ピラティスの効果は、

心身ともに人それぞれ。

 

男性だから。女性だから。

 

若いから。年だから。

 

ではなく、

 

ひとりひとり、

自分のココロとカラダの変化を感じることが大切です。

 

心身の「ヤバい」を感じたら・・・

それからどうするか?

 

自分に合ったメンテナンス方法を模索していく。

健康を保つ方法を考え始めます。

 

これが、

自分と向き合う時間にもなってきますね!

 

生きている以上、

老化は避けて通れない道です。

 

ココロとカラダを使いっぱなし・・ではではなく、

元々ある自然治癒力を最大限に生かし、

健康を保つメンテナンスを心掛け、

習慣化できるといいな~と思います。

 

なんでもお手入れは大切ですね✨

 

☆川俣ピラティス会様☆

ご依頼ありがとうござました(*^▽^*)

 

☆参加の皆様☆

次回も心身の変化報告を楽しみにしています♪