· 

☆ココロとカラダの癒し講座☆ハーバリウム☆

いつもご覧いただきたありがとうございます😊

 

先日のピラティスに続き、

『福島県男女共生センター様』にて

 

『ココロとカラダの癒し講座 

         ハーバリウム』

を開催しました✨

 

眺めのいい会場でしたが、

その日は生憎の曇り時々雨…

残念でしたー。

とにかく雪にならなかっただけよしです♪

 

さて今回は、女性だけの参加✨

ハーバリウムを初めて作られる方々♪

皆さんのワクワク♪ドキドキ♪が伝わってきます。

 

ひとしきり

自己紹介と注意事項をお話して、

いよいよハーバリウム作成へ(*^^*)

 

好きな色・好きなお花を

自由に選んでいただき、

自由に瓶に入れていきます(*^o^)/\(^-^*)

 

花材を選んだあとは、

皆さん黙々とお花を入れ始めました!

集中!!

上手くいったりいかなかったり…

もどかしくもあり、

出来上がった時の嬉しさもあり(*^^*)

 

ワクワク♪ドキドキ♪

無我夢中になる時間っていいですね❤️

 

 

おうちのここに置こうかな♪

 

渡す方への想い・・・

 

好きな色・好きな花で

作るハーバリウムは、

見ているだけで元気になりますo(^o^)o

 

 

さて…

完成したハーバリウム✨🎶

 

少しお時間をいただいて

ひとりひとりの想いを

皆さんと一緒に伺ってみました~(*^o^)/\(^-^*)

 

『好きな青と黄色』

好きなお色でサクサク作ってました✨

もう一つは、

お世話になった方へのプレゼントに。

その方の好きなピンクと

エレガントなイメージで作られてました😊

きっと喜ばれると思います(*^^*)❤️


お次は🎶

『好きなピンク色で』

シンプルだけども透明感と華やかさがある

ステキな作品ですね✨


『洗面所に置くイメージと

       春のイメージ』

涼やかな感じで、

四季問わず飾っておける作品✨

春らしく

お花が生き生きしていてステキです✨


『春をイメージして』

色とりどりのお花を

バランスよくキレイにまとめ

春めいた華やかさを演出してますね✨


『好きなピンク色と春のイメージで』

ピンクのコントラストとバランスが

とっても春らしくで華やかですね✨


『見本で見たキラキラが印象的で』

キラキラのゴージャスさと

お花をうまくマッチさせてますね✨


色とりどりのお花を

バランスよくまとめてますね✨

オレンジやピンクの色もアクセントになり、

ゴージャスで華やか✨

 

最後のひと作品…

 

『食べることが好き。

   台所に置くイメージで』

主に食べ物を使い

とっても難しそうでしたが、

最後の最後まで諦めず、

周りの意見も取り入れ✨

美味しそうな食べ物でまとめた

ステキなハーバリウム😋🍴💕

 

なんと!!最後の最後💦

写真撮影をうっかり忘れ…(*_*)

 

せっかくのステキな作品を

撮り損ね申し訳ありませんでしたー💦

皆様にもお見せしたかったです(T-T)

 

終始和やかな雰囲気で

とっても楽しそうでした😊🎶

 

🌼参加された皆様🌼

楽しい癒しのひとときを

   ありがとうございました❤️

 

 

次回が最後の講座…

  あっという間ですね(^_^;)

 

2月23日(土)10時~11時30分

『ハーバリウム』を作ります🌼

 

“ 私も作りたい ” と思った方

 

ご参加お待ちしております☺️❤️