· 

毎日さだまさし☆旅のおとも❤

いつもご覧いただきありがとうございます☺️

 

明日から3月ですね🎵

 

 

最近…

 

車に乗ると

 

『毎日さだまさし』の歌(笑)

 

 

昔々、

母のような同僚に誘われ行った

さだまさしのコンサート。

 

それから

まぁまぁ好きになりました(*^^*)

 

 

1月末に飯舘村で行われた

『さだまさしのコンサート』

 

あれから1ヶ月…

まだ車はコンサートです♪

 

 

最近、本屋で目に留まり購入した本。

 

『旅に出るときは

   お好きな1曲とともに』

 

と書かれてありました。

 

旅に出ると

写真を撮ったり

パンフレットを持ち帰ったり

メモや日記に書き記したり。

 

それはそれ。

 

旅の間…

ともにした1曲と過ごすことで

その曲に旅の思い出が詰まっていく…

 

そんなお話でした。

 

 

そういえば…

 

就職して数年経ったころ・・・

 

当時コブクロのファンだった私。

母のような同僚と

地元で開催されたライブへ🎵

大変感動して興奮冷めやらぬ状況に。

 

もう一度行きたい!!!と

同僚の息子さんにチケットを取ってもらい

1か月後。

福岡のライブへまた行くことに🎵

 

福岡までは、

車と船で九州に渡ります。

八幡浜から別府までフェリー3時間、

別府から車で2時間ほどで福岡です。

 

同僚は、夜勤明け。

私は、次の日朝から仕事。

 

弾丸ライブ計画でした!

 

楽しみにしていたその日は

 

なんと

 

『台風』

 

行きはよいよい

なんとか福岡に着きました!

 

2度目のライブは、

マッチ棒くらいにしか

見えませんでしたが

それでも、コブクロの歌で

日々の疲れが癒されたことを

今でも覚えています(*^^*)

 

余韻に浸りながら

帰りの心配!!

 

なんといっても「台風」直撃ですから。

 

しかしながら…

 

船は休航💦💦💦

 

帰れない?!Σ(-∀-;)

 

冷静に考え…

 

福岡→山口→広島→(^人^)

 

なんとか朝までには帰れる!!

 

 

車に乗り込みひたすら走りました!

 

もちろん相棒は

 

コブクロのとある1枚のアルバム。

 

リピートにして二人で歌い♪

ひたすら運転です。

 

2時間も経てば…

飽きてきたのと

少々眠気がきたので

 

CD を変え…気分転換をー。

 

でも…

 

もっと眠たくなり💦

 

急いでもとのコブクロの曲に(笑)

 

そんな1枚のコブクロのCD 。

 

帰路に着く朝方4時頃まで

お世話になりました♪

 

今でもその曲を聴くと

弾丸ライブを思い出します(*^o^)/\(^-^*)

 

 

音楽は・・・

 

走馬灯のように

色々なことをよみがえらせてくれますね☺

 

 

 

ターニングポイントの

2019年序盤のこのとき。

 

旅半ばに聴いた

 

『さだまさしさんの曲』

 

半年後…1年後・・・10年後・ ・ ・

 

またどこかで聴いたときに

この時のことを思い出すのかな~✨

 

そんなことを思う今日この頃・・・

 

 

これからも

 

「人生の旅のおとも」として

 

「心に光が灯るような音楽」に出会いたいものです❤