· 

山形の旅☆甲子大黒天本山で写経

いつもご覧いただきありがとうございます☺️


今週は、山形へ行ってきました!


その日、

あ!時間がある!!

旅の途中にと思い立ち、

前からやってみたかった

『写経』初体験へ✨


小野川温泉近くにある

『甲子大黒天本山』様で体験です!!


急遽お電話して、

当日予約で行ってきました!


駐車場では

大根を持った猿がお出迎え(笑)

坂を登ると…

あいにく雨でしたが、

天気が良ければ、

小野川温泉周辺一望できるそうです!

まわれ右すると…

堂々と…

小野川温泉を見守ってました!


ここから

お坊さんにご案内いただき館内へ✨

落ち着いた畳のお部屋で

のんびり写経の始まりです♪


お香の粉を手に刷り込み浄化して、

墨をすり…


この墨の匂いがまたよかったです💓


それから

『十句観音経』を写し書き。


直筆でもかけるようですが、

今回は写し書きにしました(^_^)/

願いは自由に書きます…


なんだか今回、

大きくでて『世界平和』としました(*^o^)


その後、

本堂で奉納していただき終了です!


実は…

前々日から妹とケンカ中でしたが、

そんなもやもやもスッキリ(笑)


福島市からも近いため、

この空間で

写経➕本堂でピラティスもよいなぁ~♪

と秘かに思いましたー!


ちゃっかり

お坊さんと名刺交換😊!!


神々しく、空気の清んだ

気持ちのよい空間でした😊


機会つくり、

是非ご体験ください✨


さて、

次回は、赤湯(^_^)/