· 

山形の旅☆『6DINING』美味しいランチ

いつもご覧いただきありがとうございます☺️


赤湯の旅、最終話✨


『森の湯』を満喫しつくして帰路へ。


その前に、

とある旅館へ営業のため立ち寄り!


受付の方は、

気持ちのよい挨拶と笑顔で

第一印象good✨


それから…

上司の方にバトンタッチ。


ツカツカ無表情で出てこられ、

挨拶しても無視。

名刺を出しても無視…苦笑

結局、途中まですごい形相で無反応。。


塩対応は理解できます…!


日帰りで一度利用したことはありましたが、

もう行きたくはないですねー(^_^;)


最初にご挨拶した方が、

最後まで気持ちよく

対応してくださいました✨

感謝です(^_^)



ランチのあとに行った旅館さんも

客じゃないとわかったら、

ガラリと表情と対応がかわり…(^_^;)


やはり…

自分で見聞きしてみないと、

外見だけではわからないなと思いました!

行ってよかったです!!!



さてさて、気を取り直して!!


前から行きたかった赤湯にある

『6DINING 』様のランチ✨😊🎶


前日にネット予約して行きました!

コメント欄に、

「視察かねて来ていること。

 ゆっくりできるところ。

 カウンターでもよいこと。」

を記載してました。


お店の外観はこんな感じです♪

入ってすぐの雰囲気がまたよかったです😆

嬉しいことに

ゆっくりできる席を

準備していただいてました✨😊


すぐに店員さんが

視察かねているとのことだったので…と

自然食を取り扱うお店などが

掲載されている情報紙を

出してくださり、

近隣の情報も教えてくださいました(*^^*)


実は…

「こちらには

『大浦葡萄酒』さんに寄った際に、

店員さんに教えていただいたんです」

とここまでの経緯をお伝えしました(*^^*)


『大浦葡萄酒』様でいただいたチラシ😊

メニューをみて、

ハンバーグランチを注文❤️


出てきたランチはこちら(*^o^)/\(^-^*)

地元産の野菜を使ったサラダとスープ✨


地元産を中心とした珍しいお野菜(*^^*)

デミグラスソースたっぷりのハンバーグ❤️

ライス(黒米)とパンから、黒米を🎶


どれも!!激うま❤️


また、

お野菜が甘くて美味しいんです(*^^*)‼️


食後の飲み物を待っていると、

なんとまぁ!!

シェフが名刺を持って

お席に来てくださいました✨


始めに対応してくださった店員さんが、

シェフに伝えてくれたようです!


おまけに!!

『大浦葡萄酒さんから

 ご紹介いただいたと聞いて…

 お世話になっているので』と。


最近ココナッツが苦手だったため、

本日のデザートを頼まなかったのですが…


サービスで、

アイスを出してくださいました🍀


なんという心意気でしょう✨

感動しましたーー!


アイスも美味しくいただきましたよ😆



若いシェフでしたが…


フレンチ料理人として

10年以上の経験を積み、

2017年オープン。

様々な大会出場し、賞をとっている…と


チラシの裏面に書かれてました✨


実はここ…

モデルハウス&インテリア&フードのお店。


店内の家具には値札がついてました!

珍しいお店です♪



シェフとお話していると…

🌼地元産の野菜を使いたいこと。

   そのための、地元での活動…


🌼赤湯を元気にしたいこと。


心意気が十分伝わりました(*^o^)/\(^-^*)



そのお話のなかで、私が…

「赤湯の雰囲気や温泉が好きなので、

 色々な方を連れてきたい!!」

などなど他色々お伝えすると…


『なにかできることがあれば是非』と


『地元以外の人の力も借りて、

 赤湯を元気にしたい』


そんな…お言葉を返してくれました✨



忙しい中、席まで足を運び…

真摯に対応してくださり…


何より!!

地域の活性化を願い、

日々実直に行動している…

力強く、

清らかな気持ちとパワーを感じました✨


こちらも元気をもらいましたー(^_^)/


そんなシェフが作ったランチは、

最高に美味しかったです✨

店員さんたちの対応も

気持ちいいくらいgood✨


皆さん…


プロフェッショナルです✨



『癒しプチツアー』

みたいな企画をする際は、

絶対利用したいです(*^o^)/\(^-^*)



⬇️   赤湯のオススメ✨

  気になる方は、是非ご覧ください✨


🌼6DINING  様🌼

🌼大浦葡萄酒 様🌼

🌼森の湯 様🌼


行動すれば、学びがある(*^o^)/\(^-^*)

今回も学びのある旅になりました😊


感謝感謝です💓