写経・写仏の会☆in 安洞院

いつもご覧いただきありがとうございます☺️


続き…


先日のほっこりピラティスのあと、

前々から行きたかった


福島市にある『安洞院』さんの

『写経・写仏の会』!!


時間に間に合いそう!と思い、

当日予約ですが、お電話したところ…


空きがあるののことで、

快くOK いただきました♪


「手ぶらで」


「どなたでも参加できる」


心研ぎ澄まされる『写経・写仏の会』


私は、写仏を選択♪


こういうの好きなんです(*^^*)


写経2種類、写仏2種類から、

選ぶことができます!


書くものも、

筆ペン、墨を使う筆から、選べます♪


その日の気分で選択できるのは、

嬉しかったです(^_^)



塗香を両手に刷り込み、浄化…


皆で、般若心経を唱え…


各々の時間…✨



願掛けしながら、無心でできるのは、

贅沢な時間にさえ感じます❤️


黙々と書きました(*^^*)


出来たものは、

御朱印風に仕上げてもらい…

今回は、お持ち帰りしました🎶


料金500円をお納めし、

自由にお茶をいただきながら、

はじめましての老若男女の方々と

和やかにお話🎶


長年この会に通われている方…


お世話になった方の

  お墓参りを兼ねて来られた方…


入れ替わり立ち替わり、

色々な方とお話しができました♪


安洞院さんの神々しい空気間と

集まる方々のお人柄を感じました✨



あっという間に時間が過ぎ、夕暮れ…


安洞院さんから見る夕日は、格別!!


ステキなひとときを

 ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)