· 

冬眠明け☆ツーリング♪第2話

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


昨晩の福島は、強風でした🍃


さて、

ツーリングの続き。


川俣の『駒ザクラ』を見たあとは、

霊山にぬける走りやすい山道へ。


前日、霊山から駒ザクラを見るために

通った道!


道の脇には雪が残ってますが、

凍っている場所もなく、

走りやすい道!

景色も最高!!


駒ザクラまできたら、

霊山の115号へぬけて、

月舘から399号を通り、

飯舘村へ行かなくっちゃ😆


信号や車も少なく、

走りやすい♪

なだらかな山道もあり、

飯舘村の道の駅までい館まで

1時間程度の適度な距離!


時々、バイクともすれ違いました。


バイク乗りの方は、

礼儀正しいのか、

どちらからともなく、

会釈をしたり、

手を上げて挨拶をしたりしてくれます(^_^)


いつもほっこりします(^ー^)❤️



のどかな風景や

適度な山道を堪能しながら、飯舘村へ。


飯舘村…まだまだ雪が残っていて…


さ、、、寒い((⛄))


革ジャンの下に薄手のダウンと

厚手の手袋装備で良かった~👍


こんなに気候が違うとは!!


バイクならではの感覚です!


とりあえず、

道の駅までい館でトイレ休憩。


バイクを降りて早々、

メンバー揃って、

『いいコースだったね~

 最高だ~(*^o^)/\(^-^*)』


自然の恵みを感じながら走るコースは、

最高です❤️


道の駅では、

どこから来られたのか

バイクの団体様も

休憩タイムのようです。


ざっと20台はありましたかねー。

お花見ツーリングでしょうか。


タイミングを逃し、

声をかけられずでしたが、

道の駅の駐車場は、

バイクがずらずらと並び、

いつもと違う雰囲気でした✨


私たちは、

腹ごしらえのため、

道の駅を後に『えびす庵』へ(^ー^)


バイクのときは、

いつも、えびす庵に電話をして、

バイクを停められるか確認します!


開店早々のため、この日もOK👍


スムーズに停車できました!


お店に入っての注文…

私は、やっぱり今日も

『五目うどん』❤️


冷えた体が芯から温まりました~😊


うまい🍴😆✨


無料のコーヒーもいただいたころ…


案の定、混んできました。


早めに入り、良かったです(^з^)-☆



さてはて、

お店を出て、

暫し、ひなたぼっこしながら、


『これからどうしますか?』との問いに


『まだ、一走りできるねー』との返事。



(笑)


メンバー皆、

飯舘村ツーリングが大好きなんです😊🍀


まだまだ、

穴場のツーリングコースが

たくさんあるんです❤️