· 

昨夜の『月虹』☆名前の由来

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊



今回も虹のお話。


虹が続いてます!!



なんと!!


昨日、

いつものメンバーの

ピラティスレッスンのあと、


用を済ますため、外に出ると…


きれいなお月様が(^ー^)✨



『おや!??!』


よくよく見ると、

虹が見えるではありませんか!!!


虹🌈見えますかね?!



久しぶりに見ました~(*^o^)/\(^-^*)


写真に撮れたのは初😊🍀



お月様の光によって

虹がかかることを


『 月虹 (げっこう) 』


といいます。


光が弱いために

虹が白っぽく見えるので、

『 白虹 (はっこう) 』

とも言われるそうです。



サロン名の由来は、


『 月虹 』


からきています。



単純に…


「虹が好きでつけたいな~🌈」


「月も好きだな~」


と思い、調べたことから始まり…


お月様の周りに虹がかかる

『月虹』

という現象を見つけました✨



いくつかの候補の中、


福島に来て以来、

サポートいただいている

ステキな方に

ご相談して…



『 Rainbow Moon  』


これに、


日本語表記の


『 -虹月- 』


をつけて、決めました😊



『 -虹月- 』の読み方は、


『こうげつ or にじつき』…?


特に決めてません(笑)



最近…


様々な空模様の中、

突如現れる


『虹』



……🌈



虹色のように

 自分らしくあるための

 架け橋になるように🌠


 そのお手伝い(きっかけ作り)が

 できるように🌠🌠🌠』



そんな願いを込めて❤️


『 Rainbow Moon  -虹月- 』


と名付けました(*^o^)/\(^-^*)



これからも…


虹の架け橋が


どんどん繋がり


広がりますように(^ー^)❤️



日々感謝🍀