· 

お花見☆第1話

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


先日、

鯖友おばぁちゃんとお花見に行きました!


『三春の滝桜…

 緑色と枯葉の時期しか見たことない…』


牡丹餅作りのお礼に‼️

とお誘いして行ってきました(*^^*)



4月17日(水)晴天☀️


平日午前早くに到着するよう出発。


福島市内から1時間少々。



三春滝桜駐車場は、

やや混んではいましたが、

駐車でき、スムーズに歩ける混み具合✨


念願の滝桜までゆっくり移動です🍀



私は、福島に来て以来、

なんだかんだと

毎年滝桜を見に来ています♪



福島市内に住んでいる方の中には、

『一度も見たことない』


『一回くらいしか見たことない』


という人もちらほら(^_^;)


桜が咲き始めるこの時期、

私はとーっても好きで、

地元にいるときから、

名所や穴場を探して出歩いてました(^ー^)🎵



さてさて、

ゆっくり休みながら歩いていると、

滝桜が見えてきました‼️

今年もちょうど満開の時期(*^o^)/\(^-^*)


今年は、

周りの菜の花が少ないような

気がしましたが、

桜… 空… 

緑や菜の花のコントラスト✨絶景でした❤️


今年も見頃の時期に拝見できたことに

感謝感謝です❤️


会場では、

出店や屋台もあり、

寄り道しながら帰路に。


去年はなかった?!

『みっつの春の三春3色ソフト』


うめ・もも・さくらのみっつの味😋


私は、一口食べてしまったので💦

おばぁちゃんのソフトをパシャリ!!


お味は、

うっすら3色の味がするかな~

って感じです。


あっさりとした味で、

飽きなく食べられます😋🍴💕


休憩終了!



滝桜のあとは、ランチタイム(^ー^)


ソフトクリームを食べたあとですが(笑)


おまけに…

行きたいお店は、5分少々で到着(笑)


近かったのですね💦💦



ランチは、2回目の


『TO-FUcafe おおはたや 』様😊🍀


ヘルシーで美味しいんです!!


人気でランチタイムは、

込み合うので早めに来て正解でした。


ギリギリお席があり、

そのあとは、数名入りすぐに満席✨


この日もツイてます👍


二人して、週替わりランチ\(^-^)/


このボリュームで、なんと!!


『 480kcal 』


驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!


ランチには

デザート・ドリンク付✨


美味しくいただきました~(*^o^)/\(^-^*)


完食(笑)😋🍴💕


その後は、

目と鼻の先の物産館のようなところを

一回りして帰路へ!!


帰路の途中も、

お花見をしながら帰りました(^ー^)🎵


次話は、

『合戦場のしだれ桜』(*^o^)/\(^-^*)