· 

お花見☆第2話

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊



お花見の続き。🌸



去年に続き、


今年も三春の滝桜の帰り道に


『合戦場のしだれ桜』


を拝見しました~(*^o^)/\(^-^*)


この日の午後から曇り空…


青空と桜のショットは撮れずでした(>_<)



でも…


鯖友おばぁちゃんも

初めてみる桜に

満面の笑み✨

嬉しいですね~(*^^*)



こちらは、

満開の見頃は、ちょうど今頃でしょうか。


この日は、

もう一息!!

太陽の当たる方は、

いい感じに咲いてました😊


桜のピンクと黄色の菜の花が

とーっても好きです❤️


『春だな~』


としみじみ感じました(*^.^*)



『合戦場のしだれ桜』も…


見る角度によって、

桜の姿が違っていて…


味があります(^ー^)



しだれ桜の裏側に繋がる道を登り、


裏側からも楽しめます😊



それから…

桜の花道…も!!


毎年、桜の木が増えているようです✨

皆さん、

散策しながら、

山の上から桜を眺めたり…

写真を撮ったり…


思い思いの場所で

ゆっくり過ごしていました(*^o^)/\(^-^*)



そんな中…

年配のご夫婦が二組。


私たちの隣で

それぞれの夫婦が

写真を撮っていました!


片耳をダンボに!!

と言うわけでもなく、

1~2m程の離れた隣にいたら、

どことなく耳に入ってきました(笑)


どちらの夫婦も

奥様の写真を旦那様が撮影。


私たちに近い位置のご夫婦は、

写真を撮る度に

旦那様が怒られていました💦


どうやら

カメラの角度をみて、

奥様の気に入る

アングルではなかったご様子…。


何度撮影しても、

旦那様が撮りたいアングルと

奥様が撮って貰いたいアングルには

違いがあるようで…


奥様は、

撮る度にプンプンでした💦


よかれと思ってやったことが

怒りのツボに当たったようです💦



一方で、

もう一組のご夫婦はというと…


旦那様の撮った写真を

ご夫婦で確認しながら、

『いいね~』

と、声が聞こえます。


2m程離れた私たちのところまで、

和気あいあいとした仲良しの雰囲気が

伝わってきました♪( ´∀`)人(´∀` )♪



二組の奥様…


片方は、プンプン。


片方は、にっこり。



長年連れ添った夫婦模様を垣間見て…

思わず、

鯖友おばぁちゃんと、

桜を見ながら、

こっそり苦笑………(笑)



花見……奥深いですね(o・ω・o)



さて。

次回は、『中島の地蔵桜』🌸