· 

☆第3回ほっこりピラティス☆終了☆

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


先週の4月20日(土)


『第3回ほっこりピラティス』


開催しましたー(*^o^)/\(^-^*)



初の土曜日開催✨

お仕事の方、予定ありの方も多く、

当日欠席の方もで、

今回は少人数(^ー^)


気心知れたメンバーさんと、

少人数ならではの会になりました🎶


この日は、晴天(^_^)/

前回は、そういえば雪でしたね(^_^;)


しだれ桜は、満開でした🌸


まずは…

皆さんが来るまでに

雑巾がけをして浄化からスタートです!


お庭を散策して、


足湯へ♨️


足湯は、芯から温まります😊


自撮りできる

三脚を持っていったのですが…


ご機嫌斜めで使えず(^_^;)


なんとか写真撮影!

足湯の雰囲気をお裾分けです♪



今日は、

青空と桜も満喫できるよう

施設の許可をいただき、

デッキのところでピラティスです😊


ひとしきり、

記念撮影をして

ピラティス開始(≧▽≦)!!


雲模様は、

目まぐるしく…

神々しく…

変化していたようです✨


桜の花びらも応援してくれてました(^ー^)


このあとは…


体幹を鍛える内容へo(^-^o)(o^-^)o


真面目にやるとキツイです(^_^;)



ひとりひとり…

その日の気分次第で


リラックスメインにも

効果的なエクササイズメインにもなります。


自分の体調や気分で

意識を変えて!



自分のカラダやココロに目を向けること…


日々、心身を労ること…


ひとりひとり…

ココロとカラダが喜ぶことを

感じて、見つけられたらいいな~❤️


と思っています(^ー^)


ひとつひとつ…一回一回…

大切な時間になりますように🌠


終わったあとの空(*^o^)/\(^-^*)



最後は、皆さんと…


『 予祝 』 ※ 前祝い をして、


笑顔いっぱいで終えました(*^o^)/\(^-^*)


これも少人数ならでは(^ー^)!!


春の自然の恵みを味わった

贅沢な時間❤️


参加の皆様!!

ありがとうございました😊🍀



さて。次回は…


5月19日(日) 満月の日✨


『文知摺観音 水月庵』


で開催予定です(*^o^)/\(^-^*)


 ※いつものように午前中開催です!


ここの景色、雰囲気にに惚れました❤️


神々しい空間に身をおくことで、

穏やかな気持ちになります😊


是非、体感くださいませ~🌠



お申し込み詳細は、


令和が始まる5月1日(水)のブログ


をご覧ください😊🍀



平成最後…

気づけば、あと1週間をきりましたね。


断捨離しながら(笑)

感謝の気持ちで平成を終え…

新たな年を迎えたいと思います😊❤️