· 

令和元年の始まり❤

令和元年が始まりましたね(*^▽^*)

 

様々な一日となったことでしょう。

 

私もいろいろ・・・(^▽^;)

 

このお話は、後日。

 

 

令和の時代・・・私は、

 

「楽しみながら、様々な経験を積み、

 

 今、を大切に生きたい」

 

「本来の穏やかで平和な日々」

 

を願っています。

 

 

令和の『 令 』の字の中には、

 

   『 今 』

 

が入っています。

 

 

先日ツーリングで行った飯舘村。

そこでの花仙人作られた花園❁を通しての学び。

 

理想の花園を描き続け、

毎日毎日、

お花、木々、サルやイノシシ、鳥などの野生の動物・・・

四季折々の天候・・・

自然と日々向き合い、

今の花園がある・・・

 

休みもお仕事のうち。

 

失敗も成功の糧。

 

去年の成功が、

今年の成功になるとは限らない・・・

 

自然と向き合う難しさでもあり、

楽しみでもある。

 

仙人のお姿が物語っているように感じました。

 

帰り際、

握手を交わした仙人手は、

土がついて乾燥していて

ゴツゴツ力強い働き者の手でした。

 

 

志しを持ち、

今という日々を積み重ねていると、

心がつながり

そして、

どこからどう繋がるか期待しなくとも

和が広がる・・・

 

 

仙人のお姿やお話しから、

そんな気がしました。

 

令和の時代。

今を大切に・・・

たくさんの花を咲かせたいです(≧▽≦)❤