· 

☆第4回ほっこりピラティス☆終了

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


5月19日(日) 

蠍座、ウエサク満月の日✨


☆第4回ほっこりピラティス☆

開催しました(*^o^)/\(^-^*)


今日は、八幡神社へ参拝して会場入り!

到着時は、曇り空ですが、

新緑が気持ちいいー❤️


雑巾かけをして、準備です♪


このあと、

どんどん景色が変化していきます!


希望者は、足湯から😌♨️

⬆️定期レッスンに来てくださる皆様♪

いつも元気をもらってます😊

ほっこりピラティスを始められたのも

皆さんのおかげです❤️


足湯の時間、、


私は、畑仕事のお手伝いで、

ブヨに両足を刺され、

腫れがひいたばかり(^_^;)

傷が痛々しい…


足は、

第2の心臓とも言われる大切な部位。


足から温め血液の循環をよくする…

みえない汚れを落とす…


足湯から始めるのは、よいですね♪



今回は、オープンピラティスです(^^)


絵画の中にいるような、、、


景色と一体した感じ。


風の音…

木々の声

鳥のおしゃべり…


自然を感じる贅沢なひとときでした。


皆さんにとって、

あれやこれや時間に追われる

忙しい日々……


そんな日々をどこかにあずけ、

自分だけの時間を味わえたでしょうか?



私は、

自分の好きなこと、

したいこと、

そんなことをする時間を

大切にしています❤️


なぜなら、、、

なにをするにも

自分のココロとカラダが元気じゃないと

できないから。


ココロとカラダが元気だから

今がある!!


自分だけの時間を持つことで、

日々の暮らし方…

気持ちの持ち方…

些細なことのようで、大切なことが

変わってくるように感じます。


つまりは、

自分だけの時間

イコール

自分の内側に向ける時間。

ココロとカラダを労る時間。


最近…

疲れていたんだな!

忙し過ぎたな💦

睡眠不足かー。

飲み過ぎ💦食べ過ぎ💦


早めに気づき、

生活を見直すことができますね!



忙しさを理由に

鎧を被っていると、

いずれ、

幹となるものが崩れてしまいます。


幹となるココロとカラダは、正直です。


『わたしにもめをむけてよ』


と、バランスを崩し、訴えてきます。



意識して…

いつも一生懸命な

自分のココロとカラダを

大切にしたいものです(^_^)/



ピラティスでは、

できる、できないではなく、

人と比べるのではなく、

自分の内側に目を向ける時間として

活用いただいてます。


1回で得られる効果、

続けることで得られる効果と、様々。


1つでも気づきがあれば、GOODです。


この日は、応援団!!

彩曇が現れましたーー🌈

真ん中あたり、、、見えますか?

ココロもカラダも解れたら

最後は、呼吸の負荷をかけながら

腹筋!!!!

少ない回数で、効率よく鍛えます!


リラックスしたい方は、

もちろん、手抜き🆗(*^o^)/\(^-^*)


自分だけの時間ですからね!

自分モード!切り替え自由です!


その日の気分で

リラックスモード…

しっかりモード…

いつでも自由に切り替えを(^_^)/


⬇️ 踊る雲…と題したくなるような景色😊


気持ちいいーーー❤️

自然の恵みをたっぷり受け取りました😊



皆様のおかげ&自然のサポートを受け、

とーってもよい空間になりました❤️


参加の皆様✨

ありがとうございました😊❤️



次回は…日程調整中(^_^;)

またのご参加をお待ちしてます🎶