· 

☆第2回ピラティス☆in 飯舘村

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


先週は、

第2回飯舘村ピラティスでした♪


飯舘村に入り、まずすることは、

窓全開で美味しい空気を吸うこと(笑)


夕方は、

すーと静けさが訪れるような

穏やかな雰囲気。

夜に向けて、

自然界と村全体が一体化するような…

そんな雰囲気を味わいました。


今回も

老若男女さまざまな方に

お越しいただきました!


はじめましての方同士も、

ピラティス初めての方も2回目の方も、

皆さん、

集中して、そして、リラックスして

楽しんでいたように思います。



『○○は、苦手なんだ』


『すっきりした』


『あくびが出て眠かった』


『家でもちょっとやってます』



それぞれに気付きがあり、

心身に改めて向き合うひとときに

なっていたように見受けられました。


その他…


『若い人と一緒にできると、

 若くなった気分になるね』


と、嬉しそうに話してくださる方も♪


老若男女、

一緒の空間で何かできること…

やっぱりいいな~と私も思いました!


今日は、こんな感じでした😊


最後の腹筋です!


一生懸命やったあと、

お腹をさすったり…

ホッと一息ついたり…


そんな中、、、


気づいたら、写真撮り忘れ💦💦💦


最後の1回に間に合わずー💦


事前に

写真撮影の許可をもらっていましたが、

すっかり撮影を失念していまして💦


慌てて、

最後の腹筋を余分に1回してもらい(笑)

撮影しました(^_^;)


焦って撮影した1枚です💦


皆さん、苦笑??しながらも💦

ご協力いただきました!

ありがとうございました❤️



参加者の皆様の意向により、

今後は、サークル活動へ(*^o^)/\(^-^*)


参加者の方々が、

無理なく、楽しく♪

続けられる範囲で!

できたらいいなぁと思います❤️


何より…

村の皆さんが、

心身ともに健康でいることは、

一番の復興の証になるような気がします🍀


✨飯舘村ピラティス✨

楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)