五感で探すパワースポット巡り②

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


パワースポット巡り②



日鷲神社参拝のあと、

海近くの神社を参拝したいと探しました。


浪江町にある『貴布禰神社』へ。


工事現場の合間をくぐり抜け、

到着すると太平洋の海。


新しい防波堤。

波の音。海のにおい。


神社は、

小高い山の海側すぐのところに

あったようです。


林道を歩いた先は、

生い茂った草が…

奥に鳥居のようなものが見えましたが、

道なき道のようでしたので、

断念しました。



その間も

ザバーン…ザバーン…

波の音が!!


白波がたち、

静かな場所に波の音が響きます。



引き返し、降りていくと、

1台の車が。

一人の男性が竿と網を持ち、防波堤へ。

どうやら釣りのようです。



私たちは、

畑作業の合間に食べる予定だったお弁当を

防波堤に座り、

海を眺めながらいただきました。

この前の請戸にあるくさ野神社では、

近くで工事をしていて、

砂埃のにおい…(>_<)


今日は、

潮の香りを感じます。


フェリーが通った後の波音…

これだけでも、怖さを感じました。

自然の脅威、

自然の恵み、ありがたさ。。。


感情の触れ幅を感じながら、

その場を過ごしました。



30分程すると、

釣りのおじさんが、退散。

今日は、釣れないようです。


『何が釣れるんですか?』と


声をかけると、

防波堤をあがってきて、

腰掛けひと喋り(笑)


今の時期、スズキがあがるとか。


潮の満ち引き、波の高さ、天候…

これらを駆使して

自然を五感で感じ、

向き合いながら、釣りをされてました✨


なんだか、おじさんとの話が弾み、

1時間程いらっしゃいました(笑)


おじさんが、帰る頃には

ひんやりしてきたので、

車へ移動して

私たちも新たな場所へ!!


暑さと肌寒さがある中、

太陽がキラキラ✨

写真を撮り、

あとでみてみると……

虹の輪が架かってました🌈(*^^*)❤️


さて、

五感に従い、

もうひとまわりです(*^o^)/\(^-^*)



つづきは、

五感で探すパワースポット巡り③へ。