· 

欲しいと言われた仕事着

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


最近。いや、前から…

ずぼらな私は、

楽な仕事着でウロウロすることも。


この時期、特に!

涼しくて楽チン(^ー^)


仕事終わり、そのまま

いつもの鯖湖湯に行った時のお話。


初めて会う常連らしきおばぁちゃん。

私が到着したころ、

その方は、帰り間際。


私のところに近づき、腰掛け、

まじまじと…


『いいズボンだね~』


私のお気に入りの柄ズボンをみるなり、

まじまじと見始めました(笑)


生地を触ったり…

広げてみたり…


かなり気に入られたようです(^ー^)


と、言っても、

サルサパンツのような感じ。

かなりの柄パンですよ(笑)

『下は、どうなってんの?』


まだまだ見てました(笑)


ウエストも足首もゴムですよ~👍


『あら!いいね!!

 私も作ってみようかしら。

 作ったらみせるわね。』


いろいろ作るんですか?


と、きいてみると


『着物をほどいて作ってみたり、

 生地を買って作ってみたり!

 ティッシュ入れも作ってるから、

 今度持ってくるからね。

 赤がいいかい?黒がいいかい?

 いつもこの時間かい?』


こんな感じの楽しい会話。

好きですね~✨


再会を約束?しました(笑)


柄パンから始まる会話に

ほっこりでした😊



この翌々日。


またまた褒められました!!

鯖湖湯で。

仕事着のズボンを(笑)


こちらも初めましてのおば様。


『あら。あなたいいのはいてるわね』


と、この日の仕事着の

真っ黒のヨガパンツをさわさわ。


おっと!

この日は、ホットピラティスの帰りで、

ズボンがしぼれるくらい汗だく(^_^;)

そのまま温泉に来てました。


あ💦汗だくですよー(>_<)

というと、


『いいの、いいの。

 このズボンはどうなってるの?

 もんぺみたいでいいわね。

 私も作ってみようかしら。』


この方も…

汗だくのズボンを

まじまじとみてました💦


まさか、

ズボンからつながる出会いがあるとは!

鯖湖湯。

まだまだ

出会いが待っています(*^o^)/\(^-^*)