· 

第5回ほっこりピラティス終了

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊



先日、

ほっこりピラティスを開催しました!


あいにくの雨。。。


梅雨らしくてよいか~🎶


軽く、スッキリするように感じる雨の中、

まずは、岩谷観音へ立ち寄りました✨

5年前…同僚の方に教えていただき、

時々立ち寄りたくなる寄る場所。


久しぶりに行ってみました♪


階段がキツイ(笑)

見渡すと大きな石に、

観音様がたくさん掘られています。

何度みても、

ただただ驚くばかりです。

雨降る中、行くのは初めて!?

空気が澄んでいたり…

雨で岩の色が違って見えたり…

緑が青々伸び伸びしていたり…

雨の日もなかなかよいですね♪


帰り道…

紫陽花がひょっこり咲いてました✨



その後、ほっこりピラティスへ✨


今回は、

ピラティス皆勤賞の✨

光の応援隊✨大師匠からいただいた

『クスリ絵』❤️

みんなで使ってみました!


とあるお医者様が作ったもの。

『不調に苦しむ人を

 ´薬以外の方法´で救いたい一心で

 作り上げた』

と書かれてありました。


20年以上の歳月をかけ、

色や形などがもつ力と

医学を組み合わせたもの。


こうして誕生したのが、

「人々の不調を癒す

 『クスリ絵』 なのです」


見たり、触れたり、

心地よいと思う方法で

日常生活に取り入れるとよいようです。


クスリ絵から放たれる色や形の周波数を

頭ではなく、

心と体の感覚に従い受け取り、

そのエネルギーに身をゆだねる…


改めて、

ヒフと脳は、つながっている…

を深く考えました。



いただいたものは、

還元していく!!


気ままに活用です😌💓

まずは、

参加者みんなに必要なカードを1枚。


参加者の皆様にも

1枚選んでもらい、

近くに置いてながめたり。

マットの下に敷いたり。

それぞれの方法で楽しんでもらいました♪

雨の薄暗さをお借りして、

電気を消してのピラティス。


暗い中だと、

ゆっくりとした静けさを感じます。


窓の外は、

生き生きとした葉っぱたち。

浄化の雨。


また一味違う気持ちよさを感じました❤️



参加の皆様✨

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)




次回は、7月28日(日)。

詳細は、後日(^ー^)🍀