· 

5月のパン教室

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


先日は、2回目のパン教室✨

とっても楽しみにしてました♪


今回は、『フォカッチャ』(^_^)


時間の制約があるため、

一次発酵からスタート!!


先生の準備した生地は、

もちもち、ふわふわです💓


手順を経て二次発酵へ。


この間に、

新たな材料で

生地をこねる過程を体験♪


この生地はお持ち帰り用です(^人^)


手こね…

とっても難しかったですー(>_<)💦


まだまだコツがつかめずでした。


二次発酵のあとは、

焼きへ(^ー^)


あっという間の時間…


プレーンフォカッチャと

トマトとチーズのフォカッチャ❤️


先生が、

作ったものを味見させてくれましたー♪

自分のパンは、

生地とともに持ち帰り(^人^)


フォカッチャ好きの私は、

大満足でした❤️


生地は、先生が作っていて同じでも、

自分と先生の焼いたものとは、

なにかが違う…(^_^;)


プロの味!!


激ウマでした(*^o^)/\(^-^*)



翌日…


持って帰った生地でパン作り(^ー^)

資料をみながらですが、

順調です。


肝心なオーブン温度がイマイチで💦

前日のような焼き具合には程遠く…


焼き時間を長くしたため、

ちょっとモサッとした出来上がりに(^_^;)



しかしながら、、、

上手く焼き上がりました❤️


昨日より、、、

やっぱり味は落ちますが…

おいしーーい(^ー^)❤️


楽しくなってきたパン作り🎶

はまりそうです(*^^*)❤️