· 

6月のパン教室

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊


数日、睡魔に襲われています。

夜、お布団に入るとすぐ眠り、

一瞬で朝を迎えるような感覚。

何時間でも眠れそうです!



さて、昨日は、

パン教室の日✨


毎回、楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)



今回は、

チョコチップがたくさん入った

山食を作りました🎶


教室に入ってから

いい匂いがとまらない~😋


あるときは

ココアパウダーの匂い…


またあるときは

チョコの匂い…


またまたあるときは

焼きたてパンの匂い…



先生が準備してくれたチョコチップ!

かなり多目(笑)

あっさりパンが好きな私ですが、

チョコチップ…

コロコロはみ出たものも全てイン!!


いい匂いとともに焼き上がりました🎶

私のは、

白い粉付きのイビツなやつ(向かって右下)


教室では、

先生が作ったできたてパンを試食✨


激ウマ❤️


『美味しい~』


『幸せ~』


『贅沢~』


『牛乳が欲しい~』



みんなで美味しくいただきました。


初心者ながら

大好きな一流のパン屋さんに

美味しいパンの作り方を学び

仲間とともに作り!ともに食べる!


本当に贅沢だな~と私も感じました✨



焼いたパンは持ち帰り(*^.^*)


焼いている間には、

手ごねで同じ生地を作ります。


前回よりは、

うまくこねこねできました(*^o^)/\(^-^*)

もちろん、

技はまだまだ(笑)

難しいー(>_<)💦


私は、

このできないことが

できるようになる過程が…

やはり、好きなようです❤️


進歩すると、

嬉しいー🎶

楽しいー🎶です。



さてさて、

帰宅した頃には、

一次発酵が終わり、次の準備。

チョコチップなしで、

大親友にもらった

木苺ジャムを入れて成型(^_^)

マフィン型に入れ、

朝まで二次発酵(^_^)/


早起きして、

どれどれ…

二次発酵good✨


いざオーブンへ!


朝起きて、焼くだけ(@ ̄□ ̄@;)!!

私もできました🎶

写真撮影を忘れ、

ひとつは、

焼き具合確認のため、穴をあけてしまい…

ひとつは、

焼き具合確認のため、半分食べました💦


木苺のジャムが飛び出たのも愛嬌(*^.^*)


美味しく焼けました~❤️



予想以上に、奥深いパン教室✨


作る深掘り。

食べる深掘り。

五感の深掘り。

それらを含んだ

豊かさや贅沢さをも学んでいます❤️


次回も

贅沢な深掘りパン教室になりそうです♪



追伸

な、な、なんと!!

パン教室のお仲間さんたちが、

ホットピラティス体験に

申込み下さいました(*^^*)


きっかけは、

パンを冷ますために

スタッフが持って来られた

新講座開催のチラシ(笑)


『ホットピラティス興味あるんだー』


と、まさかのお声(@ ̄□ ̄@;)!!


『先生は、こちらです』とスタッフ。


どこで何がおこるかわかりません(^ー^)


楽しみの延長にまた楽しみが❤️

素敵なご縁に感謝です😌💓



⬇️詳細はこちら