· 

パン教室☆Valoかなこ先生

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊



昨日は、

ヨークカルチャーセンター福島店で

月1回のパン教室でした!


講師は、

福島市内にある

大好きなパン屋さんvalo のかなこ先生✨


ハード系パン好きの私にとって、

イチオシのパン屋さんです♪

特に、

valo のカンパーニュが好きです❤️



さて昨日は、

valoのフランスパン生地を使った

ベトナム風サンドイッチ

『バインミー』と、

『いちじくとくるみのパン』

をつくりました(^ー^)


フランスパンも

いちじくも

くるみも…大好き❤️


バインミーは、初めて!


この日もワクワクパン作りです♪

先生は、

教え方も上手でとってもわかりやすい!

惜しみなく教えてくれるところが、

また魅力的です✨✨


そして、

パンももちろん美味しい❤️



今回の成形は、こんな感じ。

今回は、手ごねなし。

丸と俵形は、

いちじくとくるみのパン✨


長い形は、

サンドイッチ用!


さてさて、

焼き上がりは…

うん!美味しそう!!


バインミーは…

具沢山!!


激ウマでした❤️❤️❤️



改めて、

valo のパンが好きになりました~❤️



イチオシのパン屋さん

【valo】

住所:福島県福島市仲間町1-9
アクセス:福島(福島県)駅[東口]から

     徒歩約13分
営業時間:火~土 10:30~18:00
定休日:毎週月曜日、毎週日曜日

駐車場:なし


是非✨ご賞味ください♪



せっかく習ったので…

オーブン買い替え(笑)!!

パン焼こうかなぁ~🎶