· 

ホットピラティス☆意識次第!

いつもご覧いただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

満月の良き日の夜は、

ヨークカルチャーセンター福島店様にて

ホットピラティス🎵

 

施設設備に限りがあり、

低めの温度設定です。

 

汗かき多め希望の方は、

長袖、靴着用でトライでした!!

 

ホットの環境は、

通常の環境より、身体が動きやすい!

 

「いつもより方の動きが楽でしたー」

 

「汗が流れるー」

 

など、それぞれ体感されてました♪

 

本日は、2回目のホットピラティス。

月に2回ペースなのですが・・・

 

おや?!

お腹の様子が変わっている!!!!!!

 

前回は2週間前。

その間、

意識して

なんらかのエクササイズをしていたとみました!

 

案の定・・・

意識して

おうちや職場でやっていたようです(≧▽≦)

 

日常生活の中で、

少しでも意識してやっていると、

変化が早いこと!!!

 

 

とある先で座ったままピラティスを体験した

80才代の女性の方・・・

「自分の健康は、

 自分で守んないとな」と・・・

それから3か月、私がお伝えしたあることを

毎日毎日生活習慣に取り込み続けたそうです。

 

たまたま3か月後に会った際、

「いいと言われたことは、

 なんでもやってみるんだ」と・・・

 

「お腹がでなくなったよー」

「猫背がよくなってきたのよ!」

「よく眠れるんだー」

「この年でもスタイルがよくなって嬉しい🎵」

と、話してくれました。

 

本当に嬉しそうに・・・(*^-^*)

いつになってもキレイでいたいものですね❤

 

 

年齢に関わらず、

自らの美と健康を意識して

自分のペースで、

できること(できそうなこと)を

日常生活に取り入れること。

とっても大切なことなのだと思いました。

 

心身の変化を感じるまでには、

個人差がありますし、

個々によってそれ自体に好き嫌いもありますが・・・

 

身をゆだねつつ、

自分自身で心身を労わり・・・

時には、

睡魔に襲われ・・・

時には、

心身を鍛える・・・

 

ひとりひとりにとって

贅沢に感じる時間になりますように☆彡

 

ココロとカラダは、

本当に正直です(笑)

騙されたと思って、

是非!!

できるペースで

日常生活に取り入れてみてください(*^▽^*)

 

 

追伸

気になるなー

やってみたいなーという方。

カラダが硬くても、

運動が苦手でも、

初めての方でも安心してできますよ☺

 

今回の

足湯+90分ほっこりピラティスもおススメ(^_-)-☆

是非、お気軽にご参加ください(*^▽^*)